【ご依頼時の心配—その1】卒論代行・レポート代行は、ばれるのか?

【ご依頼時の心配—その1】卒論代行・レポート代行は、ばれるのか?

こんにちは。レポート代行プラザの山下と申します。今回から弊社のサービスの説明と共に、お客様から多く寄せられる疑問に答えていきたいと思います。

 第一回は最も多いご質問。弊社を始め、卒論代行・レポート代行を代行業者に頼んだ場合、大学にばれることがあるのか?という疑問にお答えしたいと思います。結論から言えば、5年近く運営しておりますが、少なくとも弊社で提供させて頂いているサービスにおいては一度もお客様から「依頼がばれてしまった。」というお声は頂いておりません。その理由を私なりに分析した結果を以下の3つにまとめてみました。サービス利用の際のご参考になさって下さい。

 

①ご依頼を受けてからオーダーメイドでの作成

弊社ではお客様からのご依頼を受けてから、オーダーメイドでの作成をしております。お客様のご希望があれば、ご自身の文章レベルに合わせたレポートの作成も致しております。また、同じようなご依頼が別のお客様からあった場合には、執筆者を変えております。更に、ネットに上がっているような文章をコピー&ペーストすることはライターには厳禁としております。ソフトウェアを使って、完成後のレポートについてネット上にある文章と一致しているものが無いか、必ず確認するようにしております。従いまして、基本的には弊社で作成させて頂きましたレポートや卒業論文は納品時のまま提出されましても、「ばれる」といったことはございませんので、ご安心頂ければ幸いでございます。

 

②細心の注意を払ったプライバシー保護

最後はプライバシー保護の扱いです。弊社ではお客様の安全をお守りするために、基本的に納品から1ヶ月経った文章については破棄しております。また、お客様のメールアドレスは運営のみが管理しており、ライターには一切明かしておりません。お客様の個人情報は外部に漏れることの無いように厳密に管理しております。そのため、お客様の情報が外部に漏れて、トラブルになったという事例はこれまでのところ、一切ございません。

 

③お客様ご自身でお手直しをしていることが多い

弊社のサービスでは卒論代行やレポート代行を依頼して、文章を納品した後にお客様ご自身がお手直しをされることが多くございます。弊社としても、文章力の向上を目的にサービス提供をしているため、そのような形を推奨しております。そのため、結局のところ、大学などへの提出はお客様ご自身が書いた文章となり、「ばれる」といったことが発生しないということがございます。

このような3つの理由でこれまで、弊社ではお客様に安心・安全にサービスを提供させて頂いてきました。初めて弊社サービスや代行業者のサービスを利用されるお客様は特に卒論代行・レポート代行が「ばれる」心配をされているかと存じます。弊社ではサービス提供をする際にそのようなお客様に対して、安全にご利用いただけるような対応を心がけておりますので、サービス利用の際にはご安心頂ければと思います。また、ご心配な点があれば、納得の行くまでご質問をして頂ければと存じます。

次回は、「【ご依頼時の心配—その2】卒論代行・レポート代行業者は詐欺!?」をお送りいたします。今後共、レポート代行プラザをよろしくお願い申し上げます。