レポート・卒論代行のレポート代行プラザのブログ「所長ブログ4 」

【所長ブログ④】レポート・卒論代行は違法なサービスなのか!?

 

レポート・卒論代行プラザ所長の高橋です。今回も私のブログをお読み頂き、ありがとうございます。今回のテーマは卒論代行サービスを利用することは違法か否か、ということについてお話させて頂きます。

お問い合わせ頂くお客様の中にはレポート代行や卒論代行をご利用頂くことに後ろめたさや罪悪感さえ抱いていらっしゃる方がおります。そのため、「違法ではないのか?」と不安を抱えてご質問を頂くことがございます。

 

結論から言いますと、レポート代行および卒論代行サービスを利用すること自体は違法ではございません。こちらは違法性の無いサービスになります。「レポート・卒論代行プラザ」で作成したレポートや卒論を参考に、ご自身で卒論の作成をされる分には法的に全く問題の無いサービスとなります。当社でご提出させていただくレポートは、勿論、コピー&ペーストの無い高品質なレポートとなります。従いまして、そのまま提出されても問題は起きませんのでご安心下さい。

 

海外ではゴーストライターというものが一般的だそうです。例えば著名人が本を出した場合に、実際にその本の執筆を行うライターは別にいることが多いようで、しっかりゴーストライターの名前もその書籍の表紙に載っております。執筆自体を代行するお仕事はこのように世界にも多く見られます。ご安心してサービスをご利用頂ければと思います。

 

今回は弊社サービスをご利用する場合が違法になるかどうか、ということをお話しました。こうしたお客様の抱えるご不安やお悩みに今後もレポート・卒論代行プラザでは真摯に向き合っていきたいと考えております。是非、少しでも気になる点がございましたら、ご質問くださいね♪